東京十和田会トップ 結成からの歩み 東京十和田会概要 年間行事 お問い合わせ 十和田市ホームページ 奥入瀬温泉活性化協議会

米・野菜・畜産を3本柱に

十和田おいらせ農業協同組合
代表理事組合長 程川節男

東京十和田会会員の皆様、新年明けましておめでとうございます。清々しい新年をお迎えのことと心よりお慶び申し上げます。

当JAは、昨年4月1日、十和田市のJA十和田市とおいらせ町のJAももいし、JA下田町の3JAが合併して「JA十和田おいらせ」として新たなスタートを切りました。

新JAは、地元十和田市とおいらせ町の恵まれた自然を生かした「米・野菜・畜産」を3つの柱にした複合経営によって、新たな地域農業の振興と発展を図っていきます。特に野菜は、十和田市のナガイモやニンニク、長ネギなど、おいらせ町のダイコンやニンジン、キャベツ等を中心に、消費地から指名されるような「安全・安心」な産地づくりを目指して行きます。

現在、地元農業を取り巻く情勢は、原油価格高騰による肥料価格等の資材費の値上がりが続くことに加え、販売面においても、全国的な消費の冷え込みなどで厳しい状況にあります。会員の皆様方におかれましては、ご用命の際には地元十和田産をご指名下さいますようお願いいたします。

また、地域から選ばれるJAを目指していく上で、経営基盤の強化と改善が求められており、更なる経営基盤の強化を目指した、次のステップの合併実現に向けて取り組んで参りますので、各位のご支援を心よりお願いいたします。

結びにあたり、東京十和田会の皆様の益々のご活躍とご健勝をご祈念申し上げ、新年のごあいさつと致します。






  「B‐1グランプリ」は一般社団法人愛Bリーグ本部の登録商標です。