東京十和田会トップ 結成からの歩み 東京十和田会概要 年間行事 お問い合わせ 十和田市ホームページ 奥入瀬温泉活性化協議会

あおもり産業立地フェア

青森県の企業誘致関連プロジェクトをはじめとした立地環境について、首都圏も企業関係者等にアピールするための「あおもり産業立地フェア」が、10月22日飯田橋のホテルグランドパレスにて開催されました。

主催は青森県と青森県企業誘致推進協議会などで、当日は関係者約200名が参加、青森県知事三村申吾氏によるプレゼンテーションが行われ、青森県が進める次世代自動車の地域に向けての取り組みを述べ、そのための青森県には、人財力、支援力、基盤力,高速力、連携力、技術力があることなど、青森県への企業進出を強く訴えておられた。

続いて、立地企業ショートスピーチとして三菱製紙㈱八戸工場長金濱福美氏(八戸市出身)が会社の概要と八戸工場の立地の素晴らしさ、従業員の優秀さについて語り、また、キャノン電子㈱社長酒巻久氏は自分の経験に基づく経営戦略のノウハウを語ってくれました。

引き続きレセプションが行われ、各市町村のPR展示の他、物品展示試食試飲コーナーでは新開発の飲み物が人気を博し、十和田市からは商工労政課の職員が十和田市の物産を展示、観光のPRに努めておられた。東京十和田会からは、升舘広美以下5人が参加し、勉強並びに交流を深めました。






  「B‐1グランプリ」は一般社団法人愛Bリーグ本部の登録商標です。